Thursday, July 10, 2014

2014-06-26 八王子

八王子みなみ野駅から八王子を通り高尾駅まで散策してきました。距離にして33km、今までで最長のフィールドワークで最後の方は足が動かなくなって休み休みでしたw

八王子の階段で非常に特徴的だったのはこの青い親子連れ標識!とにかく階段があればこの標識という勢いでありました。正式には「歩行者専用道路標識」というらしいですが、八王子はなぜ歩行者専用道路標識を設置することに燃えているのでしょうか。

もはや歩行者専用道路標識をみたら八王子と思え、という印象さえ受ける。

目的のひとつである「じゃんけん坂」です。漫画「日常」の中で主要キャラ達がじゃんけんをしていた階段。実物は漫画より狭いです。

八王子は狭い階段は少ないですが長く大きな階段が多く、かつ少し古びている階段が多くて歩いていて楽しい街でした。

https://plus.google.com/u/0/photos/117067248880908303542/albums/6029522440842714529

No comments:

Post a Comment